コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。



PageTop

ネットでひろったアレコレやってみました♪(* ̄ー ̄)v

わたしはいつも、RSSリーダーというブラウザを使って
常連の皆さんのブログの更新記事を読み込んだり、
気になっているキーワードの記事を自動的にストック
したりしています。(かなりマニアック!?)

最近『心理学』というキーワードで記事を読み込む
ようにしてみたんですが、心理学科の学生さんの記事
だけではなくて、興味深い記事や楽しい記事にヒット
するようになって、1人でいろいろと楽しんでいます。
中でも簡単な心理テスト形式の占い?のようなサイトを
紹介している記事が多くて、自分自身のことに興味を
持ってる人が多いんだな~とあらためて感じました。
というわけで、わたしもそんな1人として(笑)
いくつかチャレンジしてみたのでご紹介しますね。
(恋愛系のテストが多いのは春だから?それとも
誰もにとって興味の強い分野だからなのかな?笑)

まずは『モテぢから』

knagさんのモテぢからは・・・92/100点  
「モテ神様級」です。
基本データ
名前 knag
性別 女性
年齢 ??歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点  とくになし

【総合評価】

全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。比較的幸せなオーラがあなたを包んでいるので、考えることがダークでなければ、いわゆる天真爛漫なタイプとして男性を惹きつけるはずです。

【各項目評価】

ポジティブ力 ★★★★★

基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプで、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。

読心力 ★★★★★

人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。knagさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

操作力 ★★★★★

相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、knagさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

ルックス向上力 ★★★★☆

ルックスにはわりと気を遣うほうだといえます。恋愛のスタート時には、まず第一印象の「試験」があることは確かなので、これは良い傾向であると言えるでしょう。特に多くの男性がルックスを重視するという現実がある以上、モテぢからにプラスであることは明らかです。

オトナ力 ★★★★★

落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

【あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠】

行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ
「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。

天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。それを狙っているのなら、ある意味天才です。

【おすすめのバイトは?】

その性格はなかなか治らないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので、短期バイトがオススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を落とせます!頑張って!


次に『恋愛キャラプロデュース委員会』
(3人の委員がテスト結果をそれぞれ分析してくれます)

委員のコメント

【小野寺みどり氏:戸内女子大学助教授】

彼女はかなり良いレベルですよ、たぶん今の時点でもかなりもててるんじゃないかな。はっきりいって大きく改善が必要なところって見当たりませんね。ただ自分自身でモテるってことを自覚してるのかしてないのか、とにかく周りに気を使いすぎて八方美人に見られることが多いんじゃないかなって気がします。彼女からすればちょっと疲れるくらいに気を使っちゃってるんだけど、周りから見るとあっちこっちの男にいい顔してるように見えちゃったりすることがあるんじゃないかな。
 
【梶原敬一氏:コピーライター】

僕も彼女はかなりいい線いってると思いますよ。ただ、何て云うか、みんなに同じ様に接するからなかなか本命に接近できないんだろうね。相手としても自分もその他大勢の一人だろうとしか思ってなかったりして。何て云うか、良い意味でメリハリだよ。興味ない男に冷たくしろ、とは云わないけどね。やっぱり本命に対しては、他の人に対してとはちょっとちがった大胆なアプローチをしないともったいないよね。
 
【西山洋司:渋谷カウンセリングセンター所長】

私は、彼女は基本的に内向的なタイプだと思います。好きな人に対して自分をアピールするなんて恥ずかしくって死んでもできない。その好きな相手に対する照れ隠しとして、八方美人みたいな態度が出てしてしまうんでしょうね。簡単ではないかも知れませんが、素直になることだと思います。正面から自分をアピールすれば相手を惹きつける魅力は十分にあると思います。

【総評】

八方美人に見られていませんか?
自分の気持ちに素直になることです。


う~ん、すっごいモテモテという診断ばかりだけど、
実際には全くそういうコトがないのはなぜでしょう?(^_^;)
ここまで評価が高いと、何か別のところに大きな欠陥が
あるんじゃないかって、逆に不安になってきますね~!
(自分としては、西山氏の分析がけっこう良い線じゃないかと・・・)

そこで、わたしの『成分分析』もやってみました。(~_~)

【香の解析結果】
香の94%は不思議で出来ています
香の5%は保存料で出来ています
香の1%は気の迷いで出来ています


え?不思議ちゃんってことですか!?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
保存料はなるべくなら不使用がいいんですけど・・・。(汗)
(っていうか、そのままでは腐りやすくて日持ちしないとか?)
気の迷いが1%っていうのは当たってるかな~?(笑)

まぁ、診断の正確さは別として、ちょっと試してみるのも
なかなか面白かったです(。→∀←。)♡
よかったら皆さんもやってみてくださいね♬
(結果出たら教えてくださ~い!笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しんできましたー♪(*^∇^)ノ”「成分解析」おもしろいですねー!
家族の名前を入れてみたら・・・夫の76%は覚悟、娘は61%記憶で38%野望、息子は93%が希望
で、私はというと…61%がヘビの抜け殻ってどーゆーことっi-201あと31%が波動。
妹の85%は信念。甥っ子に至っては95%が宇宙の意思←かっこいいi-189
なのに私はヘビの抜け殻....(;_ _)/|ガックリあっ!残り数%は気の迷いと成功の鍵でした。
なんか分からないけどおもしろかったですi-189これから別のも試してきます♪

kaze | URL | 2006年04月16日(Sun)23:45 [EDIT]

ふしぎちゃんだ~(*≧m≦*)ププッ


ちなみにuroroは独り言でできてるらしいです(・・;)

uroro | URL | 2006年04月17日(Mon)09:51 [EDIT]

すっごいー!!

面白いですね☆かなり当たってる♪♪ ちょっとクセになりそうです。 やっぱknagさんはAIKO♪のお手本です。 私のモテヂカラ76点『学園アイドル級』・・・この歳になって学園アイドルとの表現は無理あるかもしれませんが、なんか若くよみがえった気がします(ポジティブ満点の結果か?)またオモロイサイト楽しみにしています。その後、学業はいかがですか?季節の変わり目なので体調に気をつけて下さいね☆

AIKO♪ | URL | 2006年04月17日(Mon)23:40 [EDIT]

knagすわん

おげんき?


断食やって倒れてるのかしら(・・?

uroro | URL | 2006年04月20日(Thu)20:48 [EDIT]

KAZEさん、記事書きっぱなしで放置してしまってすみませんでした~!(´;ω;`)
成分分析、流行ってたみたいですね~。わたしもやってみてメチャ面白かったです!
それにしても、KAZEさんの分析結果には負けました!(なんの勝負?笑)
ヘビの抜け殻って・・・・そんなのあるんですか~???(。→∀←。)キャハ♡
波動っていうのは素敵な響きですよ~。万物の根源って感じで・・・。
家族全員やってみるのも面白いですね!わたしもやってみます~。♪(* ̄ー ̄)v

knag | URL | 2006年05月01日(Mon)00:32 [EDIT]

uroroさん、レスが遅くなってごめんなさいっ!
そうそう、ふしぎちゃんなんですよ~♪(ウソ)
ひとり言で出来てるuroroさんからもちょこっと不思議臭がしたりして?
不思議バンザ~イヽ(´ー`)ノ(謎)

knag | URL | 2006年05月01日(Mon)00:34 [EDIT]

AIKO♪さん、お返事遅くなってホントごめんなさい~!
なかなか当たってるでしょ?わたしもやってみて面白かったです。
でも、わたしがお手本だなんて、それはナイですよ~。
お会いしたコトはないけれど、文章の端々からAIKO♪さんはすごく素敵な女性なのがよくわかります。わたしの方が見習わなくちゃっていつも思ってるんですよ~♡
『学園アイドル級』良いじゃないですか~!キュートで可愛いイメージですよね!
わたしは学園アイドルではなく、お局系の匂いをかもし出してる気が・・・。(汗)
また面白いのあったら記事にしますね~♬

knag | URL | 2006年05月01日(Mon)00:44 [EDIT]

uroroさん、心配かけてごめんなさいね♪
でも、気にかけてくれる優しいuroroさん、イイ人だわ~!ヽ(´ー`)ノ

knag | URL | 2006年05月01日(Mon)00:45 [EDIT]

