コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。



PageTop

秋のブログ短歌 三首

まつむしの音にしなぐさみただひとり夜すがらゆかし君を想わん

なかたゆて秋風かなしなく鳥のなさけだつやふなごり残して

すずろごと心に浮かび消え去るは秋の夜長に君思うゆえ

69e097110.jpg


PageTop

Song of wind

Song of wind

I wish I were wind
stroking your cheek gently.

If I were wind,

Sometimes
I would push your back quietly
to support you.

Sometimes
I would whisper at your ear tenderly
to delight you.

If I were wind,
I would come close to you in a second
whenever you need.

But if I were wind,
I should pass you in a mere instant
and would not be fastened near you.

Even so, I wish I live in your memory
as gentle puff of wind.


風の歌

わたしは貴方の頬を優しく撫でる
風になりたい

もし私が風ならば

ときどき
貴方をサポートするために
背中を静かに押すでしょう

ときどき
貴方を喜ばせるために
耳元で優しく囁くでしょう

もし、わたしが風ならば
貴方が必要とするときはいつでも
すぐに貴方のもとに来るでしょう

けれどもし、わたしが風ならば
わたしは貴方のもとを一瞬で過ぎ去り
傍にいることはできないでしょう

たとえそうだったとしても
わたしは穏やかな風の一陣として
貴方の記憶の中で生きてみたい・・・


0571.jpg

PageTop

リニューアルします

な~んと、ブログを5ヶ月も放置してしまいました。(汗)
時間が無かったわけではなく、余裕が無かったんですね。

慣れない勉強、新しい環境、新しい人間関係などなど・・・。
けれど、大学生活も早や半年を過ぎ、ようやく落ち着いてきました。
というわけで、心機一転、タイトルも変えて一から出直します
・・・っていうか出戻りですね。(笑)

今までの記事もサッパリと削除して・・・とも思ったのですが
せっかくいただいたコメントまで消えてしまうのが申し訳なくて
「過去記事」というカテゴリーを作ってまとめてみました。

カテゴリーも大幅に変更しましたが、内容的には今までと
あまり変わらないかも・・・。
あ、学校ネタなんかは増えると思いますけどね。(笑)

毎日更新は難しいと思いますが、のんびりゆっくりやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。

PageTop
