コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの更新

最近ちょっとネットから離れていました。
このところ忙しかったのもあるんですが、
とにかく『ニュース断ち』がしたくなったのかも。

わたしは基本的にTVも新聞も見ないので、
普段の情報の入手先はほぼネットオンリーなんです。
その理由は、自分で選んだ情報だけを選べることと、
森林伐採や無駄な電力消費に反対する立場から。

ネットのニュースサイトで気になるニュースだけを
チェックしているだけなら時間もかからないし
CMも見なくて済むのでとても快適なんですよね。
この生活になってから1年近くになりますけど、
全くと言っていいほど不自由していません。
むしろニュースはネットの方が充実していて早いですし。

でもこのところの呆れちゃうようなニュースが次から次へと
という状況にはけっこう気が滅入る感じでしたね。
なので、精神衛生を健やかに保つために(笑)
なるべくネットに近寄らないようにしていたんです。

おかげで本館のブログ『Auto-Groove』の記事もたくさん
UPできたし、部屋の大掃除をしたり、本を読んだり、
久しぶりに映画も観に行ってきました。

自分のブログの記事の更新作業以外にも、
思っていた以上にネットに時間を使っていたんだなぁ。
でも、ネットを始めて10年近くも経っていると
あまりに生活の一部になっていて、離れているのも
少し寂しい感じでした。(笑)

思いっきり休んですごくリフレッシュしたので、
またネット生活をドップリ楽しもうと思います。

良かったら本館の方も覗いてみてくださいね♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
