コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

入学案内

昨日、4月に入学する大学からの入学案内が届きました。
なんか「いよいよだなぁ~」って感じです。(笑)
以前大学生をやっていたのは、もう遠~い昔の話なので
セカンド女子大生(なんて言っちゃって良いのか?笑)としては
新たな気持ちでまじめに頑張らなくっちゃ・・・。

ということで入学案内をまじめに読んでみると・・・、
なんと英語のプレースメント(クラス分け)試験が!
入試が終わってからというもの、英語なんて全部忘れちゃったよ。とほほ・・・・。

またちょっと勉強しなくちゃダメだろうなぁ~。
あんまり出来が悪いのも先生に失礼だろうし・・・。(^_^;)

あ、それから部活についても悩んでます。(笑)
自動車部に興味あるんだけど、わたしが入って良いものかどうか。
ちょっと反則のような気もしないでもないし・・・ね。

とにかく学生になるのも大変だなぁ~って改めて実感
これから4年間、なんとかついていけるといいな。

20060311152435.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

knagさん大学行くんですかっ!とっても羨ましいですー。
私ももう一度学生をやれるなら今度はもっと地に足をつけて勉強したいな。
なんせ終わりかけとはいえバブルっ子ですからi-201
ホントいいなあ。セカンド女子大生、頑張ってください&また学生生活の記事を
楽しみにしてます♪

自動車部ってのもあるんですね。私だったらその世界の方が入ってくれたら
いろんな意味で嬉しいと思うけど・・・。車好きの集団ならknagさんのキャリアは
魅力的ですよきっとi-189

kaze-no-michi | URL | 2006年03月11日(Sat)22:28 [EDIT]

kaze-no-michi さん、コメントありがとう♪
そうなんですよ~。(照)4月から大学生生活に逆戻りです。(笑)
私も現役大学生時代はすでに仕事を始めてしまっていたので
ほとんどまともに勉強できなかったんですよね~。
ようやく勉強に対する意欲がわいたのがつい最近。(笑)
すっごく遅咲きですけど、適齢期って人それぞれなのかもですよね♪

自動車部は入りたいけど、現実問題どうなんでしょうね~?
現役の時も大学では自動車部に所属していたんですよ。
でも他の部員からはどうしても浮いてしまうんですよね~。
怖がられちゃうって言うか・・・・。取って食うわけじゃないのにね!(爆)
でも、とりあえず部室に行ってみて雰囲気見てみたいなぁ。
また報告しますね♪

knag | URL | 2006年03月12日(Sun)18:38 [EDIT]

女子大生@@

遊びに来ました!
これからの大学ネタが楽しみです♪
部活!!なんと懐かしい響きでしょう。自動車部いいじゃないですかぁ。新入部員で一から修行するKnagさんっていうのも絵的に楽しいかと・・・。
ついでに馬術部も覗いてみては?

いち馬力 | URL | 2006年03月13日(Mon)23:41 [EDIT]

いらっしゃ~い♪

いち馬力さん、こんばんは♪
ほんと懐かしいよね。部活・・・。(笑)
なにげに経歴隠して入っちゃおうかなとかも思ったけど、
それじゃあ人が悪いよね~、やっぱり。(爆)
でも、基礎トレまじめにやる自動車部だったらちょっとキツイわ。(汗)
あ、馬術部もあるのよね!入学案内に載ってたわ♪
そちらもすごく魅力的~。あと、競技ダンスにも興味あり・・・・・
って、そんなことやってるヒマはないかも。(^_^;)
授業さえついていけるかどうかって話なのにね。(笑)

knag | URL | 2006年03月14日(Tue)22:27 [EDIT]

