コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

普通のバトン

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)のミクシーで
普通のバトンというものが回ってきました。
せっかく書いたので、こちらにも転載します♪(手抜き記事!?笑)

●普通のバトン

Q1:起きてまずはじめにする事は?

窓のカーテンを開けて空を見る・・・かな。
早朝の空ってすごく好きなんですよね~。
雲の流れ方とか、朝日の光の色や形をしばし眺めてます。


Q2:これだけは欠かせない、日常的な事は?

半身浴ですね。音楽を聞きながら(歌いながら?)
もしくは本を読みながら1時間ほど・・・。至福の時間♪
あとはやっぱりパソコンかな~。
TVも新聞も無い生活なのでネットで情報収集してます。


Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。

ブロッコリー。
ぎんなん。
種系。(かぼちゃの種とかひまわりの種とか)


Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

ファーストフード系。
インスタント食品。
不自然な色のついた食べ物。


Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?

友人から教わった「洗剤革命」を使ったら
家の中がピッカピカになったこと。
特に台所周りとお風呂は感動ものでした。


Q6:最近1週間で悲しかった出来事は

最近あんまり悲しい出来事に遭遇してないかも。

Q7:今使ってるシャンプー&リンスは?

アメリカのオーブリーオーガニクスの製品です。
これを使うようになって信じられないくらい調子良いです!
もともとくせのあるねこっ毛で痛みやすい細い髪なんですけど、髪が健康になって痛まなくなりました。


Q8:お風呂で体を洗う時はどこから洗う?

つま先からですね。

Q9:寝る前に必ずする事は?

ショウガ湯を飲んで内蔵を温めます。

Q10:リラックス&ストレス発散にする事は?

お風呂で歌を歌う。
近くの公園を散歩。
DVD鑑賞。


Q11:好きな映画を3つ挙げてください。

映画好きなので3つだけに絞るのは結構キツイなぁ。(笑)
なんとか3つ挙げてみますね。

『マトリックス』


何度観ても飽きないです。セリフを聞いていると、本当に深い内容だと思います。特に1作目は主人公の「目覚め」のストーリーですが、悟りの世界観だなぁと感じました。
キアヌは結構好きな俳優さんですけど、『リトルブッダ』にも悟りのシーンがあって、その瞬間の彼の表情はブッダもネオもすごく素晴らしいです。私の中ではキアヌは悟り俳優。(笑)

『奇蹟の輝き』


とにかく美しい映像。家族愛やソウルメイトの夫婦の深い愛のお話で、けっこう泣けます。キリスト教圏では信じられていない輪廻についても描かれていて、ちょっと意外でした。
ロビン・ウィリアムスがこんなに素敵でカッコ良く見える映画は他にないかも。(笑)

『バグダッド・カフェ』


気持ちがちょっとガサガサしてきたら観る映画って決めてます。(笑)どんなにイライラしていても観終わる頃には潤って清々しい気持ちにさせてもらえるんですよね。ジャスミンの何もかも包み込むような大らかさのマジックなんでしょうか。主題曲の「コーリング・ユー」も大好きだし、映像も綺麗。


Q12:四季で一番好きな季節は?

春ですね。桜の咲く季節、もうそろそろだなぁ~。

Q13:このバトンを回す人5人

ネット上に5人もお友達がいないのでお願いできません。(;・∀・)
でも、もし良かったら kaze-no-michi さんといち馬力さん、
このバトン受け取っていただけませんか?
(もちろん拒否ってくださっても全然OKです♪)
やってみると意外と面白かったので・・・・。ぜひ。(^_^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご指名ありがとうございます(^^♪私にとっては初バトンです!
この記事を見てから映画を選ぶのに相当悩んでますi-2013つはキツイっす。

たったこれだけの質問でもknagさんの人柄がうかがえますね♪
私も数日中にやってみますi-189

kaze | URL | 2006年03月17日(Fri)13:27 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年03月20日(Mon)21:33 [EDIT]

バトン

バトンを受け取ると最初は戸惑いますが、何て答えようかなぁって考えているうちに自分自身を見直すきっかけになったりもしますね。
そういう意味で意外と楽しいですよね。
でも↑の分野、つまらない解答しか出来なそうだ(--;)

いち馬力 | URL | 2006年03月24日(Fri)00:27 [EDIT]

