コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

東京で桜の開花発表

今日、東京で平年より7日も早く桜の開花が発表されましたね。
わたしの家のそばのK公園では、まだつぼみで実感が
沸かないですが、今週末辺りには見頃になってしまうかも。
桜が咲く頃が1年の中でも1番好きな季節なので
開花発表はウキウキするニュースで嬉しいんだけど、
こんなに早いとちょっと残念な事もありますよね。

それは入学式。普通4月の7日前後なんでしょうか。
毎年桜の咲く中を新しいランドセルを背負った子供たちが
入学式に向かう姿が微笑ましくて大好きなんです。
でも今年はそれまでには桜も散ってしまいそうですね。
入学式=桜、みたいなイメージがあるので、
今年の新入生はちょっとかわいそうかな~って思いました。

・・・・・、って、わたしもじゃん!(;・∀・)
大学の入学式は4月4日。
桜の咲き乱れる中で入学式を迎えるのはちょっと無理そう。(涙)
合格発表の時には、思いっきりそのイメージ映像が
頭の中で膨らんでいたんだけどなぁ~。ちょっと残念。
とは言っても桜の中の入学(入園)式は、幼、小、中、高、大
とすでに5回経験済みなので望みすぎかな。(笑)
とにかく週末はK公園で今年の桜を堪能してきます。(^^♪

☆去年のK公園の桜☆ とっても綺麗でした♡
sakura

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここ数年サクラと入学式はちっとも合わないですよね(ーー;)
関西にいる頃は並木や公園にきちんと植えられサクラを楽しんでいましたが、
未だに原始のまま手付かずの自然が残る四国の山に咲くサクラは、優雅というよりは野性的でとっても力強い。これから愛媛も自然が一番きれいな季節。お出かけ計画をたてねばっ♪

サクラの開花と同時にknagさんのキャンパスライフもいよいよですね!楽しんでくださいねi-189

kaze | URL | 2006年03月21日(Tue)21:58 [EDIT]

そうですね~、桜の咲き乱れる中の入学式はなかなかタイミングが
難しいですよね。桜の期間は凄く短いし、雨や風ですぐに散っちゃうし。
でも野性的な桜ってステキですね~!わたしもそちらの方が好きです!
東京は桜はたくさん見れる場所があるけど、どこも「植えました!」
って感じで、お行儀良すぎです。(笑)
その下で飲んだくれている人たちはお行儀良くないですけどね!(笑)
お出かけの記事UPしてくださいね♪楽しみにしていま~す♡

knag | URL | 2006年03月22日(Wed)21:08 [EDIT]

