コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

美人は1日にしてならず?

このごろ鏡を見ていて思うんですけど、
なんかまたちょっと顔が変わってきた感じなんです。
(いや、加齢でじゃなくて!っていうかちょっとはあるけど・・・。笑)
わたしは過去のある時期に、顔の印象がガラッと
変わっているんですよね。顔のつくり自体というより
印象が変わってるんでしょうけど、自分でもわかるくらい
激しい変化だったと思います。

もともと成人する辺りまでは、おとなしそうな(笑)
気弱~な雰囲気だったと思います。
その頃は、目もタレ目だったし、いつも眠そうな顔を
していました。(実際眠かったし・・・。)
学校でも、他人の世話を焼くより、どちらかというと
焼かれるほうで、地味なおとなしい子グループに
ひっそりと所属していました。

そんなわたしが、なぜかレーサーというお仕事を始めて
年を重ねるごとに、タレ目だったはずの目が、いつの間にか
ツリ目になっていたんですよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも眉間にはくっきりと2本の縦皺まで!
眼光も鋭くなって、メットを被っていると、まるで
戦う男の目みたいって、よく周りの人に言われてました。

仕事ひとつで・・・っていうか、多分ココロなのかも
しれませんけど、とろんとしたタレ目が、眼光鋭いツリ目
になっちゃうんですよ!自分でも面白かったっていうか、
けっこう驚きましたね~。

で、最近なんですけど、今度は目が平行になってるんですよ。
引退してからずいぶん経つし、モノの考え方というか
価値観や世界観もそうとう変化したからなんでしょうか。
眉間の縦皺もいつの間にか無くなってるし、ほんと不思議ですね。

で、思ったのが、顔の造作だけ美しくても、表情が良くないと
劣化するかもしれないし、逆に表情がステキだと、すっごく
綺麗に見えるように顔自体が変化するんじゃないかってこと。
つまり顔はココロの反映っていうのは真実なんだろうな~って
感じました。

目でさえツッたりタレたりするくらいなんですから、
への字口だって、いつも楽しいことをココロに描いて
ニコニコしていたら、口角が上がって可愛い口元になる
可能性はすごく高いですよね。
眉間の皺だって、にらみつけるような鋭い目をしなければ
美容整形なんて受けなくたって消えちゃうんですね~。(体験談)

というわけで、せっかく眉間の縦皺も消えたことだし、
これからは表情美人を目指してみようかと・・・・。(笑)
目標は癒し系。(卑しい系じゃなくて!笑)頑張るぞ~♪

恥ずかしながら、証拠写真をUPしておきます。(照)
ね!別人みたいでしょ?(^_^;)


これがタレ目証拠写真!眠そうです。(笑)
tareme


これがツリ目縦皺!こ、こわひ・・・・。(^_^;)

tsurime


現在の写真はメインのサイトにドーンとUPしてあるので割愛します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本館の写真はとーっても穏やかで柔らかい印象で、学生時代のは確かにかなりおっとりした印象、
レーサーのは・・・戦闘モード全開i-203って感じですね~。ホント別人といっても通じるくらい違いますね(‥;)
先日息子に「最近ため息が多いね?」と言われました。別になんの悩みがあるわけでもないけど、
無意識のうちにクセになってたみたい。いかんいかん!ため息ついたら幸せが逃げるっていいますもんね!
顔の表情、喋り方、歩き方などちょっとしたことで印象ってかわる。気をつけなければっ!!

kaze | URL | 2006年04月01日(Sat)13:50 [EDIT]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

リンクありがとです☆^∇゜) !!

表情はCOCOROが大事ってことですか(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

つり目のknagさんかっくいいかもv-21

真剣さがつたわりますね(^^)

つり目になるのはメットのせいもあるのかしら?なんちってo(*^▽^*)oあはっ♪

またきますね★☆。.:*:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

uroro | URL | 2006年04月01日(Sat)15:59 [EDIT]

knagさん、こんにちは~☆

私のブログのコメントで繋がっていることがわかってとてもうれしかったです。
有難う御座いますv-254

お写真、拝見しました。年代年代でというか、心が何処に集中しているかで、こんなにもお顔って変わるんですね。今は今のお仕事にふさわしい癒し系というか、う~~ん、美人さんですね!! ステキです!!

もう一つのブログで人間関係のところで自分を愛することが大切って、私も自分や身の周りの人々を観察して、大切だなって実感していたので うんうんうなずいてしまいました。じっくり時間を割いて、全部読ませていただくつもりです。

これを機会にこれからもよろしくお願いいいたします。
リンクをさせていただいてもいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいいたします。感謝。

みえこっち。 | URL | 2006年04月01日(Sat)17:01 [EDIT]

 人間の前に動物やから 気持ちの切り替えで眼は 変わりますよ。 狩をするめと獲物にありついている時の至福のときの眼。ライオンでもちがうもん。
 たぶん、現役を引退したら また 顔は変わると思うしプレッシャーから開放されると 顔つきなんていくらでも変わる。 どちらも自分です、心配ない

もとよし | URL | 2006年04月03日(Mon)17:34 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年04月04日(Tue)22:39 [EDIT]

KAZEさん、コメントのレス遅くなってごめんなさ~い!(汗)
やっぱり別人?(笑)そうだよね~。自分でも違うな~って思います。(^_^;)
息子さん、お母さんの事よく見てるんですね~。鋭い観察力!
ため息って無意識のうちについてることあるかも・・・。
そうそう!歩き方やしゃべり方1つでも、印象って全然違ったりしますよね!
それだけで5歳くらいは若返るかも!?わたしもがんばろ~っと♪(笑)

knag | URL | 2006年04月06日(Thu)17:49 [EDIT]

uroroさん、レス遅くなってごめんね~!
う~んと、メットかぶる時は上から下へだから、普通にかぶると言うとタレ目になりがちかなぁ~。深くかぶって上に持ち上げればツリ目になるかも・・・。(笑)
わたしの場合は、単に目が三角だったんだと思いますよ!闘志ムラムラで・・・。(^_^;)
今ではすっかり平和主義者ですけどね♪(うそ!笑)

knag | URL | 2006年04月06日(Thu)17:53 [EDIT]

みえこっちさん、レス遅くなりました~。(^_^;)
ホント、繋がってるんですね!嬉しかったです♪
いやあの・・・・この記事のタイトル、誤解を招きそうだなって
後から思ったんですけど、頑張って美人を目指します!ってことで
今はまだ・・・・・問題多いんですよ~。(汗)考え事とかしてると、めっちゃ
鋭い目してたりして自分で焦ることもよくありますし・・・。(職業病?)
写真はね、たくさん撮ったうちの1番良いやつだから。(笑)
それから、リンクありがとうございます♪うちからもよろしくお願いします。(^^♪
色んなお話、たくさんしましょうね~♡

knag | URL | 2006年04月06日(Thu)18:00 [EDIT]

もとよしさん、レス遅くなりました。
そうですよね~。人間の前に動物って、わかるなぁ~。
わたしは若い頃はずっとお腹を空かしていた感じ(精神的に)だったのかも。
今はどっちかというと、お腹いっぱいな感じ。(笑)
プレッシャーも何も無くて、ユルユル状態で~す。(^_^;)

knag | URL | 2006年04月06日(Thu)18:04 [EDIT]

鍵コメさん、コメントありがとうございます♪
お返事はあちらの方で・・・・・。(^^♪

knag | URL | 2006年04月06日(Thu)18:05 [EDIT]

はじめまして☆コメントありがとうございまいした。
メインサイトも拝見し、美=心、つくづく実感しました。
心を育てるダイエット、頑張りまーす^ー^
すごい生き方が素敵ですね!!
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きます☆

AIKO♪ | URL | 2006年04月10日(Mon)10:17 [EDIT]

AIKO♪さん、訪問&コメントありがとうございました♪
「心を育てるダイエット」ってすごくステキな言葉ですね!
断食はきつい時もあるけど、無理せず楽しみながら頑張ってね(^^♪
AIKO♪さんの目標が達成できるように応援してます。(*^_^*)
おたがいに色々と情報交換できると良いですね。
また遊びに行きます!よろしくお願いしま~す。ヽ(´ー`)ノ

knag | URL | 2006年04月11日(Tue)00:55 [EDIT]

☆モブログランキング959

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

松田959 | URL | 2006年06月17日(Sat)19:09 [EDIT]

