コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

勉強は楽しい~♬

11日から授業が始まりました。
まだ今日で4日目だけど、どの授業もとても興味が
あった内容なのですごく面白い・・・予感がします。(^_^;)

心理学もそうだけど、哲学や自然科学、宗教学、
保育、それに語学などなど、相当楽しめるんじゃ
ないかなぁと思っています。
これも社会経験を(たっぷり?)積んだ後だから
そう思うのかもしれませんね。

大昔に前の大学に行っていた頃は、
どうやって勉強せずに単位を取ろうかとか、
部活のコトとか、バイトや遊びのコトしか
考えてないような不出来な学生だったし・・・(^_^;)

まぁ、あまり最初から頑張り過ぎないで
気楽にやっていければ良いなって思ってますけど
支払った授業料を考えると「モトは取ってやる!」
みたいな社会人ならではの発想もあったりするかも?(~_~)

学ぶコトはきっと一生続く作業だと思うけれど
せっかくなので学校でしかできないようなコトが
たくさん経験できれば良いな~と思ってます。
(さすがに部活はもうやらないですけどね!笑)

自分が経験してきて得た考え方やものの捉え方も
もう1度客観的に見つめ直せる良い機会かもしれない
ですよね。

それに年代も環境も全く違う人たちとの出会いも
すごく良い刺激になりそうで楽しみ♪(* ̄ー ̄)v

というわけで、これから4年間の学校での勉強を
通じて、私がどう変化して行くのか、生暖か~く
見守ってやってくださいね!(*^_^*)

面白い授業や興味深い話が聞けたら
またその都度記事でご報告しま~す♬

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
たのしそうですね~(^^)

べんきょうがんばってください(* ̄▽ ̄*)ノ"


uroroはもう勉強はしたくないです。


頭がついていきません(T▽T)アハハ!

uroro | URL | 2006年04月14日(Fri)16:04 [EDIT]

授業

必修科目もあるでしょうけど、面白いと挙げている授業のセンスに親近感を覚えます。
同じような授業選択していたので、講義の報告楽しみにしていますよ!
現在の自分だから学び取れるものがたくさん見つかるといいですねv-295

ニヒ | URL | 2006年04月14日(Fri)18:48 [EDIT]

そうなんですよねー。あの頃の自分に大学時代がどんなに貴重な時なのか教えてあげたいホントに。
勉強することが目的じゃなく、社会に出るまでのプロセスの一つって感じでしたもん。
授業料の重みも、勉強する目的も意志も考えてるようで何も分かってなかったと今になって思います。
knagさん頑張ってくださいねー♪学生knagさんのブログ楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

kaze | URL | 2006年04月14日(Fri)20:46 [EDIT]

knagさん、こんにちは~☆

すっかりご無沙汰してしまいました。
学校、始まったんですね!!
うらやましいです。
新しいことを学ぶのは本当に楽しいですよね。
素晴らしい学生瀬活になりますよいにお祈りしてます。

いろんな学生生活のトピック、教えてくださいね。
楽しみにしています。

みえこっち。 | URL | 2006年04月16日(Sun)15:55 [EDIT]

>uroroはもう勉強はしたくないです。

uroroさん、そんなこと言わないで~(;・∀・)

人生日々精進ですわよ。おほほ。

頭は私でも大丈夫みたいなので心配なしですっ!(笑)

knag | URL | 2006年04月16日(Sun)20:02 [EDIT]

ニヒさん、
ね~!やっぱり似てるんだと思いますよ♬私たちって・・・。(^_^;)
興味を持つ分野がすごく被ってるということは、世界観や価値観も
けっこう同じような方向性かもしれませんよね。
ニヒさんも選択された授業なんですね?じゃあ、わからないことが
あったら教えてくださいね!よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

knag | URL | 2006年04月16日(Sun)20:05 [EDIT]

KAZEさん、そうなんですよね~。当時はホント、何にも考えてませんでした。(汗)
授業料も親掛かりだったので、無駄にする痛みなんて全くわからず・・・。
今になってやっと「もったいなかったな~」と痛感しています。時間もお金もね。
今回は気合入れて頑張ります♬(笑)
授業で面白い話が聞けたら、またご報告しますね♡

knag | URL | 2006年04月16日(Sun)20:09 [EDIT]

みえこっちさん、いよいよ始まりました!(笑)
とはいえ、まだイントロダクション程度の授業ですが・・・。
教科書をパラパラ読んでみても面白そうな内容が多いので
きっと楽しめるんじゃないかと・・・。
と言いながら、試験前には追い詰められてテンパっているかもね。(汗)
得意のマイペースでコツコツやっていきますので見守っててくださいね♡

knag | URL | 2006年04月16日(Sun)20:14 [EDIT]

