コツ・ブログ

大学で学んだことやふと気づいた事をのんびり更新していきます。

スポンサーサイト


PageTop

復活します~♪

すっごくご無沙汰してしまいました~(´;ω;`)
5月の連休後半にムチ打ちの後遺症の症状が出てしまって
寝たきりだったため、その後の生活にしわ寄せが・・・(´Д⊂グスン
ここに来てようやく一段落してきた感じです。
皆さんのブログにお邪魔しても読むのが精一杯で
コメントする時間もなくスミマセンでした。

わたしの場合、ムチ打ちは7回もやっているので
完全に治るという事は難しいんでしょうね~。
色んな代替治療も受けてみたり、少しでも症状が出ない
ようにと絶食もやっていますが、痛みの出る回数と強度を
少し抑えられる程度の効果かなぁ~といった感じです。
季節の変わり目や低気圧の時などに年に数回は首が回らなく
なってしまいます。(いえ、借金ではありませんよ!爆)
症状が出ると痛みで全く何もできなくなってしまいます。
今年は優しい友人が強力な痛み止めを送ってくれたんですけど
なるべくなら薬には頼りたくないですよね。
そうしたら、とっても良い情報を教えてもらいました。
名付けて「メガビタミンE療法」
ビタミンEの大量摂取で治りが早くなるということで、
早速試してみました。(EだけじゃなくてCも一緒に)
すると・・・・本当に痛みが引いてしまってビックリ!!
次回からは痛くなったらすぐにやってみようと思います。

学校の方はなんとか休まずに通い続けています。
今一番面白いのは心理学演習という必修の授業で、
内容は「クリティカル・シンキング」というテキストを
使って毎回2名の生徒が授業をナビゲートしながら
意見交換しつつ進めていくといった感じの授業です。
今後進級して心理学実験などをやって行くにあたって
まずは「科学的な考察の仕方」を考える授業なんでしょうね。
この「考える」プロセスって今まであまり向き合った
事がなかったので、とても興味深いです。

それからオーラルイングリッシュの授業では
なぜかアシスタントのような役割りになってしまってます(^_^;)
今まで特別には英会話を習ったことはなかったけれど
文法力も語彙力もないままにイギリス人の先生と強引に
コミュニケートしてしまえるのは、やっぱり年の功?(笑)
昨日は授業の後で先生に「ネィティブの彼氏ができれば
英語は格段に上達するはずだからイケメンの!?彼氏を紹介しろ!」
と無茶苦茶なリクエストまでしてしまいました。
全く可愛げのない1年生です・・・。(。→∀←。)キャハ♡

ということで、学校はとっても楽しくて充実してます。
学生生活を120%エンジョイするためにも、体調管理に
もっと気をつけなければ・・・。来週辺り、追い討ちの
短期絶食をしておこうかなぁ~と思案中。
精神統一のためにも必要かもしれません。
ペースが乱れるのは心が安定していないというコトかも
しれないですしね。

今の目標は、学校を休まないこととブログをコンスタントに
書き続けるコト(コレがわたしにはなかなか難しい。。。汗)
無理せず気負わず・・・・頑張りま~す♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

knagさん、おひさしぶりで~す!!

むち打ちだったとは、、、。
つらかったでしょう、、、。
以前の職業柄でしょうか。
おだいじに~☆
学校生活が充実しているみたいでよかったです。

みえこっち。 | URL | 2006年05月24日(Wed)10:51 [EDIT]

私のブログへお立ち寄り

有難う御座いました。「詩(歌)と小説で描くあいの世界」
もお陰さまで、開設二ヶ月で5.000アクセスを頂きました。
私も元々は「短歌、俳句」から物を書く事に興味を持ち、
「演歌の作詞」から「官能小説」書く様に成ったのです。

心理学専攻とか、何か共有出来る物が有りそうですね。

恋あざみ | URL | 2006年11月05日(Sun)11:35 [EDIT]

